🧣29〉─3─幼稚な父親(32)による短絡的な母子6人殺害事件。~No.95No.96No.97 @ 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・  
 2017年10月6日08:19 産経ニュース「アパート火災で5人死亡1人重体 父親とみられる男が出頭 茨城県日立市
 6日午前5時ごろ、茨城県日立市田尻町の県営アパートの一室で火災があった。県警によると、焼け跡から5人の遺体が見つかり、女性1人が病院に搬送されたが、意識不明の重体。この部屋に住むとみられる30代の会社員の男が「自宅に火をつけてきた」と日立署に出頭しており、同署が詳しく事情を聴いている。
 同署によると、男の妻(33)▽長女(11)▽長男(6)▽次男(4)▽双子の三男(3)と四男(3)の計6人と連絡が取れていないという。
 現場はJR常磐線小木津駅の南西約2キロ。」
   ・   ・   ・   
 10月6日11:40 産経ニュース「アパート火災で6人死亡 女児に複数の傷 父親逮捕 
 小松博文容疑者(フェイスブックから)
 6日午前5時ごろ、茨城県日立市田尻町の3階建て県営アパートの一室で火災があった。焼け跡から5人の遺体が見つかり、10代とみられる女性1人が病院に搬送されたが、まもなく死亡が確認された。県警日立署は、殺人容疑で「自宅に火をつけてきた」と出頭してきた自称会社員、小松博文容疑者(32)を逮捕した。
 逮捕容疑は、6日午前4時半ごろ、自宅で女児を殺害したとしている。女児は長女(11)とみられる。捜査関係者によると、女児の体には鋭利な物とみられる刺し傷や切り傷があった。小松容疑者もやけどを負っているという。
 他に亡くなったのは、妻(33)、長男(7)、次男(5)、双子の三男(3)と四男(3)の5人とみられ、いずれも連絡が取れていない。小松容疑者も「7人で暮らしていた」と供述している。
 発見時には、寝室として使っていたとみられる和室に死亡した6人全員がいたという。
 小松容疑者は日立市内の自動車関連会社に勤務していたが、9月下旬に、妻の体調が悪く入院するため、しばらく会社を休むとメモ書きを残したまま出社していなかったという。
 日立市消防本部によると、消防車や救急車など車両約10台が出動し、午前5時50分ごろに鎮火した。他棟に延焼はなかったという。
 現場はJR常磐線小木津駅の南西約2キロ。約20棟の県営アパートが立ち並んでいる。」
    ・    ・    ・   
 10月7日 産経ニュース「【茨城妻子6人死亡】逮捕の父親「殺害後にガソリンまいた」 浮気めぐり別れ話あったと説明
 送検される小松博文容疑者=7日午前8時ごろ、茨城県警日立署
 茨城県日立市田尻町の3階建て県営アパートの一室から出火し、母子6人が死亡した事件で、殺人容疑で逮捕された自称会社員の小松博文容疑者(32)が「家族を殺した後、ガソリンをまいて火をつけた」と供述していることが7日、捜査関係者への取材で分かった。また、亡くなった妻の恵さん(33)との間に浮気をめぐる別れ話があったと説明をしているという。
 県警は同日、長女の夢妃(むうあ)さん(11)への殺人容疑で小松容疑者を送検し、アパートの現場検証をした。
 県警によると、他に死亡したのは、長男の幸虎(たから)君(7)、次男の龍煌(りゅあ)君(5)、双子の三男の頼瑠(らいる)君(3)と四男の澪瑠(れいる)君(3)。
 捜査関係者によると、6人の遺体には腹部など上半身を中心に複数の刺し傷や切り傷があった。火災による損傷は大きくないという。6人は小松容疑者に刃物とみられるもので切りつけられて殺害された可能性が高いとみて、県警は今後司法解剖して詳しい死因を調べる。」
   ・   ・   ・   
 10月10日 産経ニュース「【茨城妻子6人死亡】出火時に母子6人生存 茨城、司法解剖で判明
 小松博文容疑者(フェイスブックから)
 茨城県日立市の県営アパート一室から出火し、母子6人が刺されるなどして死亡した事件で、殺人容疑で逮捕された夫で父親の会社員、小松博文容疑者(32)が部屋に火を付けたとき、6人が生きていたことが10日、県警の司法解剖で分かった。
 県警によると、6人の遺体には、いずれも煙を吸い込んだ痕跡が確認された。上半身を中心に複数の切り傷や刺し傷もあった。
 県警は小松容疑者が6人を包丁などの刃物で刺し、室内にガソリンをまいて放火したとみて詳しい状況を調べている。」
   ・   ・   ・  
 10月27日 産経ニュース「茨城・日立市の母子6人殺害 夫の男を再逮捕「妻から別れ話を切り出された」
 小松博文容疑者(フェイスブックから)
 茨城県日立市田尻町の県営アパートの一室から出火し、母子6人が死亡した事件で、日立署は26日、長女を除く妻子5人への殺人と現住建造物等放火の容疑で、この部屋に住む無職、小松博文容疑者(33)=殺人容疑で逮捕、処分保留で釈放=を再逮捕した。容疑を認めている。
 再逮捕容疑は6日午前4時40分ごろ、自宅で5人の胸や背中を刃物で複数回突き刺し、ガソリンをまいてライターで火を放ち、殺害したとしている。
 亡くなったのは妻の恵さん(33)、長女の夢妃(むうあ)さん(11)、長男の幸虎(たから)君(7)、次男の龍煌(りゅあ)君(5)、双子の三男の頼瑠(らいる)君(3)と四男の澪瑠(れいる)君(3)の6人。
 小松容疑者は6日午前5時ごろ、車を運転して日立署を訪れて自首し、夢妃さんへの殺人容疑で逮捕された。捜査関係者によると、小松容疑者は調べに対し「妻から別れ話を切り出された」などと供述している。自宅からは犯行に使用されたとみられる包丁など複数の刃物やガソリンの携行缶が押収されている。」
   ・   ・   ・