🧣30〉31〉─1─子供の親殺し。~No.121No.122No.123No.124No.125No.126 @ 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・  
 よい日本人は1割、わるい日本人は3割、中間で優柔不断で付和雷同する曖昧な日本人が6割。 
   ・   ・   ・   
 2016年7月21日 産経ニュース「母親の首絞め殺害図る 44歳男逮捕 茨城
 母親を殺害しようとしたとして、茨城県警結城署は20日、殺人未遂容疑で茨城県結城市国府町の無職、藤貫陽一容疑者(44)を逮捕した。母親はその後死亡したため、同署は容疑を殺人に切り替えて捜査している。
 逮捕容疑は20日午後7時20分ごろ、自宅の居間で、同居する無職で母親の和子さん(75)の顔を殴り、手で首を絞めた後、居間のテーブルにあったはさみで腹部を複数回、刺したとしている。「殺すつもりでやった」と容疑を認めている。
 同署によると、藤貫容疑者は同日午後10時半ごろ、自ら119番通報した。駆けつけた救急隊員が心肺停止状態で倒れている和子さんを発見したという。和子さんは搬送先の病院で死亡が確認された。
 藤貫容疑者は和子さんの長男で、長女(46)と3人で暮らしていたが、長女は当時外出中だった。
   ・   ・   ・   
 7月27日 産経ニュース「父親殴り死亡させた疑いで41歳逮捕
 静岡県警大仁署は27日、父親を殴って死亡させたとして、傷害致死の疑いで、同県伊豆の国市寺家711の2、無職、大森直行容疑者(41)を逮捕した。
 逮捕容疑は24日午後8時20分ごろ、自宅で父勝さん(69)の腹部を複数回殴り、内臓損傷により失血死させた疑い。「父親ともめて殴った」と容疑を認めている。
 署によると、搬送先の病院で治療に当たった医師が「外的要因によって負傷した可能性がある」と判断し24日、警察に通報した。」
   ・   ・   ・   
 8月18日 産経ニュース「母親をナイフで刺す、殺人未遂容疑で次女逮捕
 同居する母親(57)をナイフで刺して殺害しようとしたとして、埼玉県警上尾署は18日、殺人未遂の現行犯で、同県桶川市の私立高校3年の次女(18)を逮捕した。「刺したことは間違いない」などと容疑を認めている。
 逮捕容疑は同日午前0時5分ごろ、自宅1階の居間で母親の腹部を果物ナイフで刺して殺そうとしたとしている。母親は病院に搬送されたが命に別条はないという。
 同署によると次女は犯行直前、母親と口論になっていた。2階で就寝中だった父親(60)が騒ぎに気付き、居間で母親が血を流しているのを発見し110番通報した。同署が詳しい動機などを調べている。」
   ・   ・   ・   
 9月25日 産経WEST「75歳父親を数十回蹴り「気付いたら死んでいた」 殺人容疑で無職の42歳男を逮捕
 福岡県警は25日、福岡市早良区賀茂の住宅で同居する父親の無職、田中誠二さん(75)の頭や胸を数十回蹴って殺害したとして、殺人の疑いで、無職、貴之容疑者(42)を逮捕したと発表した。県警によると、蹴ったことは認めているが、「殺すつもりはなく気付いたら死んでいた」と供述しているという。逮捕は24日。
 逮捕容疑は、21日ごろ、誠二さんの頭や胸、腹などを数十回蹴り、多数の体の損傷によるショックで死亡させたとしている。
 2人暮らしで、「父は具合が悪く介護をしていた」などと話しており、県警は経緯や動機を詳しく調べている。
 22日午前、貴之容疑者が「父が呼吸していない」と119番。消防が到着した際、誠二さんは1階寝室の布団の上であおむけに倒れていた。上半身に多数のあざがあり、県警が司法解剖し、事情を聴いていた。」
    ・   ・   ・   
 2017年11月10日 産経ニュース「火災保険金狙い、父親宅を放火の疑い 次男夫婦ら男女4人逮捕 神奈川県警 
 神奈川県葉山町で昨年3月に無職の石川栄さん(84)方が全焼する火事があり、家に火をつけて火災保険金をだまし取ろうとしたなどとして、神奈川県警捜査1課は10日、現住建造物等放火と詐欺未遂などの疑いで、石川さんの次男夫婦ら男女4人を逮捕した。同課は認否を明らかにしていない。
 栄さんの80代の妻は火災の1カ月前の昨年2月、自宅近くの山中で何者かに頭を殴られて死亡しているのが見つかっており、同課が関連を調べている。
 逮捕されたのは、栄さんの次男で大工の孝容疑者(59)=埼玉県川口市西川口、孝容疑者の妻で職業不詳、玉華(ようか)容疑者(50)、玉華容疑者の息子で無職、峰男容疑者(27)ら男女4人。
 捜査関係者によると、栄さん方は当時、玉華容疑者らと同居。出火当時、家には誰もおらず同課が不審火として捜査していた。当時の状況などについて孝容疑者らの説明に不審な点があり関与が浮上したという。
 逮捕容疑は平成28年3月24日午前2時ごろ、葉山町木古庭の栄さん方に放火。保険会社から火災保険金約3千万円をだまし取ろうとしたなどとしている。」
   ・   ・   ・   
 11月22日 産経ニュース「母親を刃物で刺し殺す 無職男逮捕 広島・福山
 広島県警福山西署は22日、同県福山市の自宅で母親(63)を刃物で刺して殺害したとして、殺人の疑いで無職の長男(36)を逮捕した。
 逮捕容疑は、21日午後7時45分ごろ、福山市東村町の自宅で母親の腹部付近を刃物で刺し、殺害した疑い。母親は病院に運ばれたが、死亡が確認された。」
   ・   ・   ・   



    ・    ・    ・