🧣32〉33〉─1─孫の祖父母殺し。~No.127No.128No.129No.130No.131No.132 @ ㉕ 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・  
 孫による、祖父母殺事件が社会問題化し始めている。
   ・   ・   ・   
 小金を蓄えている祖父母。
 衝動で堪え性のない孫。
   ・   ・   ・   
 よい日本人は1割、わるい日本人は3割、中間で優柔不断で付和雷同する曖昧な日本人が6割。
   ・   ・   ・   
 2015年1月18日 産経ニュース「「嫌いだった」祖父宅に放火 殺人未遂容疑で17歳少年逮捕 千葉・我孫子
 殺意を持って祖父の家に放火したとして、千葉県警我孫子署は18日、現住建造物等放火と殺人未遂の疑いで同県我孫子市に住む自称パートの少年(17)を逮捕、送検したと発表した。同署によると「不仲で嫌いだった。殺すつもりでマッチで火をつけた」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は、16日午後7時半ごろ、同市に1人で住む少年の祖父(72)の木造平屋住宅の勝手口付近にライターのオイルをかけて放火し、祖父を殺害しようとしたとしている。
 同署によると、祖父が火に気がつき119番通報。勝手口のドアノブ付近が焼けたが、けが人はなかった。放火後、付近の路上にいた少年を警察官が発見。任意同行したところ、容疑を認めたという。」
   ・   ・   ・   
 2016年7月26日 産経ニュース「祖父の首絞めた疑いで中3女子生徒を逮捕、祖父は死亡 「普段から仲悪かった」と供述
 女子生徒が祖父らと暮らしていた事件現場の住宅。警察関係者がせわしなく出入りしていた=26日、群馬県みどり市(久保まりな撮影)
 自宅で同居する祖父(76)の首を絞めて殺害しようとしたとして、群馬県警桐生署は26日、殺人未遂の疑いで、同県みどり市に住む中学3年の女子生徒(14)を逮捕した。祖父は搬送先の病院で死亡。女子生徒は「普段から祖父と仲が悪く、コードで首を絞めて殺そうとした」と話している。同署は容疑を殺人に切り替え、動機などを詳しく調べる。
 逮捕容疑は、26日午後2時50分ごろ、自宅で祖父の首をコードのようなひもで絞めるなどして殺害しようとしたとしている。
 同署によると、女子生徒は祖父母と母親、弟らとの6人暮らし。事件発生時、祖父母と一緒にいたという。近くの住民は「近所付き合いは少なく、最近は女子生徒の顔を見ることもなかった」と話した。」
   ・   ・   ・   
 2017年7月16日 産経WEST「「誰でもいいから刺そうと思った」逮捕の孫が供述 高齢夫婦ら3人死亡事件 神戸市
 高齢男女が倒れているのが見つかった住宅付近を調べる捜査員=16日午後0時13分、神戸市
 【産経新聞号外】神戸5人殺傷[PDF]
 神戸市北区有野町有野の無職、南部達夫さん(83)方などで16日早朝、高齢夫婦ら3人が死亡した事件で、逮捕された南部さんと同居する孫の無職、竹島叶実(かなみ)容疑者(26)が「自宅にあった包丁で、誰でもいいから刺してやろうと思った」と供述していることがわかった。
 16日午前6時20分ごろ、南部達夫さん方から「誰か助けに来てくれ」と110番があり、兵庫県警有馬署員が駆けつけたところ、玄関先で南部さんが血を流して倒れており、後に死亡。室内では妻の観雪(みゆき)さん(83)の死亡が確認された。さらに約50メートル離れた駐車場で近くに住む無職、辻やゑ子さん(79)が死亡していたほか、路上などでも夫婦の娘(52)や近隣の無職の女性(65)が重傷を負っており、病院に搬送された。2人は命に別条ないという。
 約15分後、現場から約250メートル離れた有間神社で、血のついた包丁と金属バットを持った竹島容疑者を署員が発見し、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。県警は有馬署に捜査本部を設置し、殺人容疑で竹島容疑者の逮捕状を請求する方針。
 県警によると、南部さん夫婦は娘、竹島容疑者との4人暮らし。
 近くに住む女性(65)は「パトカーのサイレンに気づいて飛び起きた。孫とは面識がないのでどんな人なのか知らないが、南部さんからは家族のトラブルのような話は聞いたことがない。なぜ事件が起きたのか分からないので怖い」と話した。
 現場は神戸電鉄三田線岡場駅の南約650メートルの住宅地」
   ・   ・   ・   
 8月28日 産経ニュース「祖母殺害の疑いで同居の孫を逮捕 自ら出頭「刺しました」 神奈川県警
 90代女性の遺体が見つかった建物=28日午後0時47分、横浜市南区
 横浜市南区で90代女性が自宅で首から血を流して死亡した事件で、神奈川県警南署は28日、殺人の疑いで、同居していた孫の無職、三上泰介容疑者(34)=横浜市南区大岡=を逮捕した。
 同日午前10時半ごろ、同市中区の山手署に「おばあちゃんを刺しました」と出頭した。
 逮捕容疑は28日、自宅マンションの居間で、祖母の水谷秀子さん(90)を刃物で切り付けるなどして殺害したとしている。
 南署によると、三上容疑者と水谷さんは2人暮らしで、三上容疑者が水谷さんを介護していた。署は動機や死因を調べる。」
   ・   ・   ・   


   ・   ・   ・